ワクワクアフロ

ポケモントレーナー(仮)

ジョウトオープン使用構築

f:id:tkatooon-poke:20160530001325p:plain

こんなん使いました〜。

ジョウトオープン使用構築

【壁ライコウ偽装】

カイリュー@弱点保険 hAs 逆鱗 神速 炎のパンチ 龍舞

ハッサム@珠 hAs バレット 電光石火 はたき落す 剣舞

ライコウ@眼鏡 臆病CS 10万 ボルチェン めざ氷 シャドボ

ピクシー@ゴツメ HB ムンフォ 電磁波 ステロ 月光

ラプラス@チョッキ Hbc 波乗り フリドラ 礫 零度

ダグトリオ@襷 陽気AS 地震 雪崩 ステロ 置き土産

最終成績 45戦 30勝 15負 最高レート1730 最終レート1660ぐらい

あまり上の方とマッチングしなかったので伸びが良くなかったです。

眼鏡ライコウで負担をかけてカイリューハッサムが有利対面で積んで抜いていくというコンセプト。 壁ライコウ軸に見えないかな〜って思ってたけど全くそう見られてなかった。 ライコウの邪魔をするポケモン(主に地面電気)を、ダグトリオラプラスなんかで誤魔化していた。

もうちょいいけた感がありとても悔しい結果になりました。

対戦していただいた方々ありがとうございました。 ちゃちゃっと書いたのでこんな短い文になってしまいました。 読んでいただいてありがとうございます。