ワクワクアフロ

ポケモントレーナー(仮)

真皇杯ラスチャレ使用ポケモン達。〜ガンガン行こうぜ?〜

どうもチェイサーです。

真皇杯ラスチャレに参加してきました。

成績としましては予選13人で8勝4敗でした。

8-4の方が僕含めて4人出て直接対決の結果により多分3位で夢の予選抜けは出来ませんでしたが、とても楽しい試合ばかりでした。

(1位8-4、2位8-4、3位8-4、4位8-4ってどうなってやがるんだ!!!そしてこのブロックだけ13人って多すぎなんじゃ!!)

はい、では気を取り直して使ったポケモン紹介でーす。(今回も写真はありません)

カバルドン

ガルーラ

ファイアロー

サメハダー

ピクシー

ギルガルド

☆個別特集

カバルドン/オボン

211-132-187-x-92-72

がんせきふうじ/あくび/ふきとばし/ステルスロック

12戦中0試合選出

ガルーラ/ナイト

185-158-130-x-100-110

ひみつのちから/ふいうち/グロウパンチ/ほのおのパンチ

流行りのABガルーラをもろパクリして使わせていただきました。とても強いですよね。

12戦中8試合選出

ファイアロー/するどいくちばし

175-146-91-x-93-153

ブレイブバード/フレアドライブ/はねやすめ/つるぎのまい

スイーパー兼ガルーラと次に紹介するサメハダーの圏内に入れようとするモンスター。けっこうハチマキに見えたみたいでした。つるぎのまいすれば鬼強。

12戦中12戦選出の皆勤賞

サメハダー/ナイト

145-189-60-x-61-147

アクアジェット/かみくだく/こおりのキバ/まもる

正直めちゃくちゃ使って見たかったポケモンかみくだくの火力半端ない。

クロスプラスってNNつけたんですがとても気に入ってます。(顔にXの傷、後ろ姿見ればわかりますが+の傷がある。)

12戦中4戦選出

ピクシー/ゴツゴツメット

202-x-133-116-114-81

ムーンフォース/でんじは/ステルスロック/つきのひかり

とりあえずステロ。そしてでんじは。

これ穏やかにしてヘドばく耐えにするのがいいらしいですね。

NNはmixiです。僕のベストNNです。

12戦中12戦選出の皆勤賞(全て先発)

ギルガルド/たべのこし

164-x-170-70-220-82

シャドーボール/どくどく/みがわり/キングシールド

ロトムとかどうにか対処してもらおう枠。ステロ撒いて毒キンシで削ってサメハダーに繋ごうとしてました。スカーフとかハチマキで奇襲とかのが楽しそうです。

12戦中0試合選出

はい、っという事で4匹でポケモン対戦してました。

出してない2匹をスイクンロトムギャラドスなんかに強いポケモン入れたいですね。

ピクシーでステロ、アローでメガポケモンの圏内に入れるってコンセプト(そんなんあったっけ?)ならガルーラはASでよかったかもしれません。

3敗は仕方ない負けでしたが、取りこぼした試合が1試合あったのでとても悔しい結果になりました。

対戦していただいた方々、会場でお話していただいた方々ありがとうございました。

次こそは予選抜け目指して決勝Tの雰囲気を自分で味わってみたいと思います。

雨の日のオフは僕の頭髪に効果抜群で入るからほんと嫌。